手伝い


機会があってMY×Focus!さんの楽曲のアートワークのお手伝いをしました。
こちらです。2曲まとめたイメージで描きました。


以下、聴いた時の印象など
(私の勝手な印象なので、MY×Focus!さんの意図に合っていない感想かもしれません。)

▼more more
近いようで遠い恋人(もしくはそれに近しい関係)同士が模索して距離感を計っていくイメージが爽やかな音とともにやってきて、青春を感じます。
情熱的な女の子がクールな男の子にガンガン働きかけていって関係を築いているように読み取れて素敵です。
ボーカルの女の子(Mika氏)の声の綺麗さも相まって、初夏の突き抜けた青空にピッタリな印象があります。
音も終始カッコよく、個人的にはハモりながらサビに繋がっていく所と間奏が盛り上がる所が特に好きです。
男女が背中合わせになっている部分と背景の山とビルはこの曲から想起しました。

▼Impulse My mind
女の子が電車に乗って遠くにいる思い人の元に手紙持って押しかけていくような印象を受ける曲です。
初っ端からすごく好きです。ここのフレーズは頭の中でぐるぐると回るほど中毒性があります。
more moreの時よりも健気な感じのMika氏の声が中毒性のある賑やかなメロディと共にやってきて、聴いてて楽しくなります。
後半一気に盛り上がっていく所は聴いていてとてもワクワクします。ドライブしながら聴きたい曲です。
プラットホームと手紙と標識ガードレールはこの曲から想起しました。

TOP

inserted by FC2 system